心の鑑定師占いケアドクター

地球のミライのための情報発信✨

カルディのオススメワイン✨フランス赤ワイン🍷エレガントでまろやかさ間違いない

豊かな人生をワインと共に

 


今回ご紹介するのは

 


カルディコーヒーファーム

 


カルディ(Kaldi)のオススメワイン

 

 


シャトー・クロワゼ・バージュ

YouTube動画⤵️

https://www.youtube.com/watch?v=Z4DchNE0fiQ


フランス🇫🇷

 


ボルドーメドック地区のポイヤック

で造られるクラシックなワイン

シャトー・クロワゼ・バージュは

メドック格付け第五級シャトー

大変人気の高いワインの1つです

 


葡萄品種

カベルネ・ソーヴィニヨン、メルロ、カベルネ・フラン

※ヴィンテージによってセパージュが異なります

 


香り

カシス、ブラックカラントなどの黒系果実、黒胡椒などのスパイシー、プラム、バニラ、甘草

 


相性の良い料理

ジゴ・ダニョー、赤身肉のグリルなどのお肉料理、ボーフォールやコンテなどのチーズとの相性も抜群です

   

 


味わい

スモーキーなフレーバーを感じとることができ

ポイヤックで作られる赤ワインの中でかなり軽やかな味わいで、

ミディアムボディのワインです。

メルロによるまろやかなタンニンや、フルーティーで柔らかく

しなやかな酸味が美しく調和し、キメの細かく滑らかなタンニンが繊細に続く、気品ある女性的な味わいの赤ワインです。

以上、カルディワインでした