心の鑑定師占いケアドクター

地球のミライのための情報発信✨

カルディ(Kaldi)のオススメ🍷イタリアワイン、バローロ✨

🟪豊かな人生をワインと共に🍷

今回ご紹介するのは


今回ご紹介するのは

カルディコーヒーファーム

カルディ(Kaldi)のオススメワイン

イタリア🇮🇹ワイン

Michele Chiarlo Barolo Tortoniano
ミケーレ・キャルロ バローロ トルトニアーノ

 

YouTube動画イタリアワイン🇮🇹

https://www.youtube.com/watch?v=uAihUHzCPgM


2015

イタリア のピエモンテ州に位置するバローロワイン

「王のワインにして、ワインの王」と称され、長期熟成に耐える重厚な味わいのワイン

品種はイタリアでもっとも高貴な黒ブドウのひとつ、ネッビオーロ🍇

色が薄く、タンニンと酸が豊かなのが特徴で、
バローロではこのネッビオーロ種を最低3年間、うち2年間は木樽で

熟成させることが定められています。

こうしてネッビオーロの持つ

力強さ、厳格さ、深遠さが見事に表現されたワインが造られるのです。

 

外観
オレンジがかったガーネット

香り
チェリー、プラム、ブラックベリー、タール、ナツメグなどの甘苦系スパイス、焼きアーモンド

味わいは

ブルゴーニュグラス並みのワイン🍷

酸味、渋み、

見事に調和していてレベルの高さを感じます

香水のような華やかさの余韻が続く

大変美味しいワインです

イタリアワイン、バローロは避けては通れない銘柄の1つです。


以上、カルディオススメ
イタリアワインでした

 

「ワイン・ドウ・シャトー」サイトも運営しています

http://wine-do-chateau.com

是非、楽しみにして下さい。

 


●●●●●タメブロ監修のM A S A Y Aです●●●●●

日常生活に必ず役立つ情報を提供します

少しでも皆様のお役立ち出来たら嬉しいです✨

そしてこれからのミライに繋げられたらと思います。

今後ともタメブロを宜しくお願い致します🙇‍♀️

●●●●タメブロ●●●●●●●●●タメブロ●●●●