心の鑑定師占いケアドクター

地球のミライのための情報発信✨

YouTube【ワインが3分でわかる動画】を始めました‼️赤ワインのカベルネ・ソーヴィニヨン

ご紹介です^_^✨ 

ワイン動画🍷

YouTube【ワインが3分でわかる動画】を始めました‼️

皆様は、

ワインは飲まれますか?

ワインはお酒ですが、

ワインには無限大な可能性を秘めています

ワインが好きじゃない人も

ワインが飲めない人も

ワインが不思議と好きになる

動画を始めました^_^✨✨


🔴ワインちゃんねる🔴

【ワインが3分でわかる動画】

YouTube
⬇️

https://youtu.be/R_Kh7O_G3NU

ワイン愛好家によるワイン情報番組

『ワインちゃんねる』

監修は私、MASAYAです。

ワインの事を楽しく学べる番組です。

もしかしてワインで人生が変わるかもしれません。

 

ワインの味の大部分は品種で決まります。

品種を覚えればワイン選びは簡単です

その品種を人やキャラクターに例えてお話しをします

今回、ご紹介するのは

赤ワインの

カベルネ ソーヴィニヨンです

通常、カベルネといいます。

カベルネは、

渋味が少ないブルゴーニュ系のピノ・ノワールとは対極に位置します

渋味、酸味、あまみ、香りなど全ての要素が最強の葡萄です

腰がつよく、辛口でタンニンと酸が豊かな

味わい

長く熟成させると🍇

驚くほど複雑になります

人に例えると

宝塚の主演級のトップスター!

香りは

ブラックチェリー、カシス、杉

栽培は

フランス、イタリア、アメリカ、チリ

オーストラリア、南アフリカ

世界各地で栽培されて、比較的温暖地に多く

果皮が厚いため色調が濃く、清涼感ある植物の香りも品種個性が多数!

栽培の条件は

水はけのよい 砂礫(されき)質の土壌と

温暖な気候を好むことから

冷涼(れいりょう)なところでは完熟ができません

パワフルなアタックで

アグレッシブなタンニンが多く

骨格(こっかく)があって複雑で

余韻が長い

まさに

宝塚のトップスター

ではないでしょうか

以上、カベルネ・ソーヴィニヨンでした。

是非、一度見て下さい^_^✨

ワインがわからない人でもすぐワイン通に🍷

YouTube
カベルネ・ソーヴィニヨン⬇️

https://youtu.be/3ybtkcOIPVA


YouTube
⬇️
https://youtu.be/R_Kh7O_G3NU


「ワイン・ドウ・シャトー」サイトも運営しています
⬇️
http://wine-do-chateau.com

是非、一度観てください^_^✨

#赤ワイン#白ワイン#wine#酒#ワイン
#スパイシー#ブドウ#動画#チャンネル登録
#ソムリエ#わかりやすく#学ぶ
#ワインちゃんねる#カベルネソーヴィニヨン