心の鑑定師占いケアドクター

地球のミライのための情報発信✨

YouTube  ワインちゃんねる【ワインが3分でわかる動画】赤ワインのグルナッシュ

YouTube  ワインちゃんねる【ワインが3分でわかる動画】

ご紹介です

ワインYouTubeを始めました。

皆様は、

ワインは飲まれますか?

ワインはお酒ですが、

ワインには無限大な可能性を秘めています

ワインが好きじゃない人も

ワインが飲めない人も

ワインが不思議と好きになる

動画を始めました^_^✨✨


🔴ワインちゃんねる🔴

【ワインが3分でわかる動画】

YouTube

https://youtu.be/R_Kh7O_G3NU

ワイン愛好家によるワイン情報番組

『ワインちゃんねる』

監修は私、MASAYAです。

ワインの事を楽しく学べる番組です。

もしかしてワインで人生が変わるかもしれません。


ワインの味の大部分は品種で決まります。

品種こそワインのすべてです

品種を覚えればワイン選びは簡単です

その品種を人やキャラクターに例えてお話しをします


今回、ご紹介するのは

赤ワインの

シラーです

シラーは、ジューシーさと同時に

スパイシーなコショウのような香りが特徴です

コショウだけでなくインドカレーに入っているようなスパイスの香りや、

ミント、ユーカリのような香りを指します

その他にも

プラム、ブルーベリー、黒コショウ、鉄、野生的な香りがします

栽培は、南アフリカ、オーストラリア、アメリカ、南フランス、アルゼンチンが、主な栽培です

 

基本的にシラーは

あたたかく日照にっしょう時間の長い地域でつくられ

乾燥した気候、褐色の砂礫(されき)土壌を好む

果粒かりゅうは、小さく青みがかった深い黒色をしています

開放的な葡萄です。

ジューシーであるため、

熟成させずにフレッシュさを楽しむこともできます

濃厚な香りでジューシーでしっかりとした

かじゅつもあって

多くは色が濃く、パワフルでスパイシーなワインです

人で例えると

日に焼けたボディビルダー

ではないでしょうか

果実の凝縮感、酸味、渋みとも多く、

長期熟成に耐えうるポテンシャルもあって

長い寿命を持つ、高級ワインをも生み出す品種でもあります

YouTube赤ワインシラー動画🍷⬇️

https://youtu.be/SPCrHtyXtkM

是非、一度見て下さい^_^

今日からワインがわからなくてもワイン通に🍷

 

YouTube
⬇️
https://youtu.be/R_Kh7O_G3NU


「ワイン・ドウ・シャトー」サイトも運営しています
⬇️
http://wine-do-chateau.com