心の鑑定師占いケアドクター

地球のミライのための情報発信✨

カルディのオススメワイン🍷ドイツの甘みワイン✨

🟪豊かな人生をワインと共に

 


今回ご紹介するのは

 


カルディコーヒーファーム

 


カルディ(Kaldi)のオススメワイン🍷

YouTube動画⤵️

https://www.youtube.com/watch?v=PSOPmILJ6oY

 

今回ご紹介するのは


EKW モーゼル リースリング

 


ドイツ🇩🇪

 


ドイツのワイン造りは古代ローマの時代から始まったとされます

 


ドイツ・モーゼル川周辺地域にあるファルヴィッヒ群で

 


1636年に創業したドイツでも有名な名門ワイナリー

 


葡萄品種

リースリング

ドイツで栽培されるブドウ品種のうち、最も有名なリースリングが世界最大の栽培面積を誇ります

リースリングを用いた白ワインは、辛口から甘口まで幅広く造られます

 


冷涼なドイツでは、ライン川流域を中心に

 


その気候を生かしたワイン造りが行われていて

冷涼ながら夏場の日照量が多いためブドウが穏やかに熟し、

 


糖度と酸味のバランスの良いワインが造られています。

 

 


外観

美しく輝く淡い黄色

 

相性の良い料理

カマンベールチーズやジャーマンポテト、ヴァイスヴルスト(ドイツ・バイエルン州の伝統的な白いソーセージ)などのドイツ料理にもよく合います

 


香り

トロピカルフルーツやりんご

芳醇な果実とミネラルの香り

 


味わい

ミネラル感に富んだ、きれいで豊かな酸が心地よいバランスのとれた白ワイン

ほのかな甘みと酸味の調和が口の中で広がります