心の鑑定師占いケアドクター

地球のミライのための情報発信✨

グラス1杯1000万円!? 最高級ワイン「ロマネコンティ」が高い真相

ご紹介です^_^✨ 

ワイン動画🍷

YouTube【ワインが3分でわかる動画】を始めました‼️

皆様は、

ワインは飲まれますか?

ワインはお酒ですが、

ワインには無限大な可能性を秘めています

ワインが好きじゃない人も

ワインが飲めない人も

ワインが不思議と好きになる

動画を始めました^_^✨✨


🔴ワインちゃんねる🔴

【ワインが3分でわかる動画】

YouTube
⬇️

https://youtu.be/R_Kh7O_G3NU

ワイン愛好家によるワイン情報番組

『ワインちゃんねる』

監修は私、MASAYAです。

ワインの事を楽しく学べる番組です。

もしかしてワインで人生が変わるかもしれません。

 


グラス1杯1000万円!? 最高級ワイン「ロマネコンティ」が高い真相

今回ご紹介するのは

最高級ワイン、ロマネコンティ

古い歴史と、ワイン好きではなくても一度はその名前を聞いたことがあると思います

特に45年産ロマネコンティには、

世界中のワインコレクターから熱い視線がそそがれ、

その落札額は世界最高の約6千万円に達しました。

ボトル1本がグラス6~7杯分と考えると、グラス1杯約1000万円という驚くべき価格です。

世界中のワイン愛好家が

手に入れたいと思わせる魅力のひとつです


ロマネコンティの値段が高い真相は?

まずあげられるのは少量生産であること。

特級畑であるロマネコンティの大きさとその生産量にあります。

広さはなんと東京ドームの半分にも満たない1.81haの広さのみの以上な小ささです

そこで採れたぶどうのみを使用し、年間わずか約6,000本だけを製造しています。


少量生産による希少性のため

値段が高く、簡単には購入ができません。


あとは、競合がいません

ロマネコンティは

所有するぶどう畑「ロマネコンティ」で栽培されたピノノワールしか使用しません。

ロマネコンティが独占して管理している畑なので、そこでしかできないワインであることから
競合がいません

だからこそ独占的にその価格を自由に決められるのです。

以上、最高級ワイン「ロマネコンティ」が高い真相でした

 

YouTube動画 ロマネコンティの真相

https://www.youtube.com/watch?v=Wc0M6bFGhnA

 

YouTube 紹介
⬇️
https://youtu.be/R_Kh7O_G3NU


「ワイン・ドウ・シャトー」サイトも運営しています
⬇️
http://wine-do-chateau.com

是非、一度観てください^_^✨

#赤ワイン#白ワイン#wine#酒#ワイン
#ブドウ#動画#チャンネル登録
#ソムリエ#わかりやすく#学ぶ
#ワインちゃんねる#ピノ・ノワール
#ロマネコンティ