心の鑑定師占いケアドクター

地球のミライのための情報発信✨

YouTube【ワインが3分でわかる動画】を始めました‼️

ご紹介です^_^✨ 

ワイン動画🍷

YouTube【ワインが3分でわかる動画】を始めました‼️

皆様は、

ワインは飲まれますか?

ワインはお酒ですが、

ワインには無限大な可能性を秘めています

ワインが好きじゃない人も

ワインが飲めない人も

ワインが不思議と好きになる

動画を始めました^_^✨✨


🔴ワインちゃんねる🔴

【ワインが3分でわかる動画】

YouTube
⬇️

https://youtu.be/R_Kh7O_G3NU

ワイン愛好家によるワイン情報番組

『ワインちゃんねる』

監修は私、MASAYAです。

ワインの事を楽しく学べる番組です。

もしかしてワインで人生が変わるかもしれません。

 

ワインの味の大部分は品種で決まります。

品種を覚えればワイン選びは簡単です

その品種を人やキャラクターに例えてお話しをします

今回、ご紹介するのは

赤ワインのメルロー

メルローは全体的にバランスの、とれた品種で

味合いとして

熟成向きのワインでまろやかな味合いです

きめ細かなタンニンも感じ

酸味、渋味、甘味もすべて調和がとれているワインです

メルローは舌触りもよく

ふくよかな口当たりがよく

比較的、飲みやすいワインです。

人をワインで例えると

バランスの良いことから

育ちのよい上品なお嬢様

ではないでしょうか

栽培は、

フランス、ボルトー地方

イタリア、アメリカ、チリ、長野県

です

メルローはなんと

日本は土壌や気候にむいています。

ワインの外観としては

濃い色調で

香りは
プラム、ブラックチェリー、チョコレートの香りです

メルローは環境順応が高く、栽培面積も多く

上質なものになるほど

フルボディで余韻も長く、

非常に深いワインになります。


YouTube
⬇️
https://youtu.be/R_Kh7O_G3NU


「ワイン・ドウ・シャトー」サイトも運営しています
⬇️
http://wine-do-chateau.com

是非、一度観てください^_^✨

#赤ワイン#白ワイン#wine#酒#ワイン
#スパイシー#ブドウ#動画#チャンネル登録
#ソムリエ#わかりやすく#学ぶ