心の鑑定師占いケアドクター

地球のミライのための情報発信✨

YouTube ワインちゃんねる始めました 【ワインが3分でわかる動画】

ご紹介です

 

YouTube ワインちゃんねる始めました 【ワインが3分でわかる動画】

 

皆様は、

 

ワインは飲まれますか?

 

ワインはお酒ですが、

 

ワインには無限大な可能性を秘めています

 

ワインが好きじゃない人も

 

ワインが飲めない人も

 

ワインが不思議と好きになる

 

動画を始めました^_^✨✨


🔴ワインちゃんねる🔴

【ワインが3分でわかる動画】

 

YouTube

https://youtu.be/R_Kh7O_G3NU

 

ワイン愛好家によるワイン情報番組

 

『ワインちゃんねる』

 

監修は私、MASAYAです。

 

ワインの事を楽しく学べる番組です。

 

もしかしてワインで人生が変わるかもしれません。


ワインの味の大部分は品種で決まります。

 

品種こそワインのすべてです

 

品種を覚えればワイン選びは簡単です

 

その品種を人やキャラクターに例えてお話しをします

 

今回、ご紹介するのは

 

白ワインの

 

シャルドネ

 

白ワインは、繊細な香り、味わい、葡萄の個性を感じることができます

 

その中の

 

シャルドネ

 

産地や作り方によってし上がるワインの味合いが大きく変わります

 

クセがなく、フランスのブルゴーニュ地方で造られます

 

ほとんどが酸味を感じる辛口タイプです。

 

作り方よってまったく違う味になります

 

例えるならば、

 

カメレオン的な人

 

相手によって染まりやすいのが特徴です

 

シャルドネを熟成する際に

 

樽熟成なのか

 

樽熟成じゃないかで

 

シャープな酸味をかじられるのか

 

それとも

まろやかななのかで

分かれます。

 

ちなみに、まろやかな酸味のシャルドネはハチミツのような香りで

 

クリームソースやバターソースなどの重めの食事にも合わせられます

 

香りとしては、カンキツ、リンゴ、ヨウナシ、モモ、パイナップル、白い花の香りがします

 

味合いとしては、

 

シャルドネ特有のカジゅつが広がり、酸味も多くまろやかでバランスがよく

 

ワインとしてのポテンシャルが高く

 

複雑で余韻もながいです。

いまは、フランス以外にも

 

アメリカ、オーストラリア、イタリア、南アフリカ

など世界中いろいろな場所で育てられていて

栽培自体あまり難しくないです。

果皮の色はこはくがかった黄色で粒としては小さめです。

酸味やコクのバランスなど

味や深みが違いが楽しめるのは

まさに

カメレオン的、存在の

シャルドネならでは

じゃないかと思います

以上、シャルドネについてでした。


YouTube
⬇️
https://youtu.be/R_Kh7O_G3NU


「ワイン・ドウ・シャトー」サイトも運営しています
⬇️
http://wine-do-chateau.com

是非、一度観てください^_^✨

 

#赤ワイン#白ワイン#wine#酒#ワイン
#スパイシー#ブドウ#動画#チャンネル登録
#ソムリエ#わかりやすく#学ぶ