心の鑑定師占いケアドクター

地球のミライのための情報発信✨

WEBでの集客の方法!!ブログで集客を増やす。プロフィールの書き方編‼️

WEBでの集客の方法!!ブログで集客を増やす。プロフィールの書き方編‼️

WEBでの集客の方法の一つとして

ブログで集客を増やすことです

そしてまず

『プロフィールの書き方編』

プロフィールはユーザー客に

自分の魅力を伝えるために

大事なものです

プロフィールをきっかけに

ユーザーが自分に興味を持ってもらい

自分の魅力をいかんなく発揮して

ユーザーを惹きつけることができます

プロフィールの書き方を解説していきます

プロフィールには欠かすことができない
4つのプロモーションがあって

☆実績

☆経歴

☆ビジョン

☆感動マイストーリー


これら4つのプロモーションが

それぞれどのようなものなのか

1つ1つポイントを解説していきます。

☆実績
まずユーザーは『実績』をかなり気にします。
どんな人なのかをまず見て、

そのままスルーなのかしないのかで初動が本当に大事になってきます

なので実績はできる限り

書くようにしてください。

例えば、

・起業1年目で年収1億円達成!!
・一年で1万人の集客に成功!!

このような具合にです。

必ずしも金額的な実績である

必要はありません。

金額的な実績以外では、

次の項目を1つ実績として
プロフィールに掲載してください。

・〇〇を実践してきた人数
コーチングしてきた人数
・コンサルしてきた人数または年数
・相談を受けた人数  などなど

ポイントは、

具体的な数字で示すことがポイントです

☆経歴

履歴書よりかはもっと濃い内容が好ましいです
これまでに、どんなことをしてきたのか

現在どんな資格を持っているか。

その資格はなんの経歴があるのか

このよう内容を経歴として掲載します。

ただ注意点としては

持っている資格を全て書かないことです。

たくさんの資格を書くとなんの専門家なのかがぶれてしまいます

逆に魅力がぼやけてしまうので

注意が必要です

掲載する資格は、これからに関係するもの

だけを掲載すれば大丈夫です。
 

 ☆ビジョン

ビジョンは自分の使命のことを書いて下さい
ビジョンは過去の経験から

生まれることが多いです。

自分が経験してきたことや

体験したことを

振り返ってみると

ビジョンを見つけやすくなります。

そして自分が実現したい未来の展望を書きます

ビジョンを掲載することで

ユーザーの共感が得やすくなりファンになります

ビジョン作成のコツは

自分ががこれまで

・経験してきたこと
・学んできたこと
これらを振り返ってみて

その結果

今後はどうしていきたいのかを意識しながら

ビジョンを考えてください。

☆感動ストーリー

ストーリーについては

自分のこれまでの経験を

嘘偽りなく書くこと

私が好きなのはドン底からの這い上がる成長ストーリーです。

何回でも観てしまいます

そうなんです!

何回でもみてもらうことが大切です

ドン底からの這いあがる成長ストーリー

ドン底な失敗の連続の主人公

あれ日突然、変わるきっかけの師匠との出会い

教えに従って
小さな成功体験を
積み重ねる

結果、這い上がることができた

その結果
ハッピーエンド

と言う逆境ストリートは心を打つことができます

これをそのまま利用して

昔はこんな私が

私が変われたきっかけを

あなたにも教えます。

そして流れを意識して

自分のプロフィールの中に

ストーリーを掲載します

ただ注意点としては、

ストーリーは長くなる傾向にあるので

プロフィールの掲載の際は

注意しながら書いてください

ユーザーの共感をつかめます

 
以上、4つプロモーションを元に

してプロフィールを作成してみて下さい

 

是非、一度見てください✨

⤵️