心の鑑定師占いケアドクター

地球のミライのための情報発信✨

WEBでの集客の方法!!YouTubeのチャンネル設定編‼️

WEBでの集客の方法!!YouTubeのチャンネル設定編‼️

今回、ご紹介するのは

WEBでの集客の方法!!

YouTubeチャンネルを作成について

流れとしては

1. Googleアカウントの登録
(YouTubeコンテンツの視聴、共有、作成、コメント入力にはGoogleアカウントが必要です)
⬇️
2. 新しいYouTubeチャンネルの作成
(Googleアカウントを作成してログイン
その後、チャンネルを作成します)
⬇️
3. チャンネルの最適化
(ユーザーの目に留まりやすくするため)
⬇️
4. リンクや説明の追加
(YouTubeチャンネルを作成した時にカスタマイズできる.説明と画像です。)
⬇️
5. プロフィール画像のアップロード
⬇️
6. バナー画像の追加
(ファイルサイズは6MB以下に抑える必要)
 ⬇️
7. 動画の追加による検索用の最適化
(正確で分かりやすく簡潔なタイトルをつけることも重要)

以下、YouTubeチャンネルの設定の流れです

重要なのは‼️

☆タイトル決め
動画を検索し、その結果ページでユーザーが最初に目にするのが動画のタイトルです。
その動画をクリックして視聴するかどうかをタイトルを見て判断することも多いと思います。
オススメなのは分かりやすくて簡潔なタイトルにすることが重要です。

☆説明文
これは自己紹介と同じです
文字数の上限は全角で500文字です。
YouTubeの検索結果ページに表示されるのは最初の2、3行目まで(全角で50文字程度)なので
重要な情報は最初の方に力を入れましょう

☆タグ
タグは何についての動画であるかを視聴者に知らせるだけではなく、YouTubeに対しても情報を提示します。
YouTubeはタグを使って「動画の内容やコンテキストを認識している」ようです。
動画同士の関連付けが行われ、多くの人にアクセスしてもらえる可能性が広がります。ただし、タグの選択はそのぐらい大事です

☆カテゴリー
カテゴリーを選択するとYouTubeで類似した動画を関連付け、同じグループに含めることができます。

⬇️
動画を配信する
再生回数、登録者数などを毎日確認して
増やしていきましょう^_^✨

一度、是非みてください✨⤵️

●●●●●タメブロ監修のM A S A Y Aです●●●●●

日常生活に必ず役立つ情報を提供します

少しでも皆様のお役立ち出来たら嬉しいです✨

そしてこれからのミライに繋げられたらと思います。

今後ともタメブロを宜しくお願い致します🙇‍♀️

●●●●タメブロ●●●●●●●●●タメブロ●●●●