WEBでの集客の方法!!LINE@のクーポン発行のやり方編‼️
WEBでの集客の方法!!LINE@のクーポン発行のやり方編‼️
今回、ご紹介するのは
WEBでの集客の方法!!
LINE@のクーポン発行のやり方
LINE@のクーポンは、
アカウントを友だち追加しているユーザーに配信できます。
メッセージ機能を利用した一斉配信や、
アンケートに回答したときや抽選ページで
当選したときなど、様々なシーンで配信できます。
使用回数も
「1回限り」か「何回でも利用」かを
選択できます。
利用したいシーンに応じて設定できます
具体的に説明しますと
☆クーポン名前をつけます
クーポンの名称を設定します。
特典内容や使用メリットが伝わりやすいように工夫しましょう。
☆有効期間
クーポンの有効期限である
「開始」と「終了」の日時を設定できます。
終了日時を過ぎると、自動でクーポンの利用が停止されます。
☆写真
クーポン表示画面のトップに表示させる画像を1枚アップロードできます
(サイズは10MB以下)
特典内容をトーク画面で見たときに印象的な画像を設定することが大切です
☆利用ガイド
クーポンの利用方法や、利用に関する注意点などが入力できます。
デフォルトで入っている利用ガイドを参考にしながら、文面を作成していく
☆抽選
抽選機能で取得者数を絞ることで、
クーポンの価値を高めることができます。
ユーザーに対して、
特典が付与される商品・サービスの認知を促進し、
クーポン獲得を動機付けにしてLINE公式アカウントの友だち追加が見込めます。
当選確率は1~99%の範囲内で設定できるのも魅力的です
当選者の上限人数の有無も設定できます。
☆公開範囲
クーポンを配信する範囲を、
「全体公開」「友だちのみ」から選択できます。
ターゲットを新規ユーザーにするなら全体公開、既存ユーザーにするなら友だちのみといったように、
状況に応じて公開範囲を選択することも大切です
☆使用可能回数
クーポンの使用可能回数を、
「1回のみ」か「上限なし」から選べます。特典内容に応じて設定していく
☆クーポンコード
店舗だけでなく、ECサイトなどで使用できるクーポンを配信する場合は、
クーポンコードを活用しましょう。
決済画面でユーザーに入力してもらう最大16文字のコードを、
クーポン画面に表示させることができます。
☆クーポンタイプ
クーポンのタイプを「割引」「無料」「プレゼント」「キャッシュバック」「その他」
から選択できます。
選択したタイプによって、クーポン名部分の色が変わります。
以上が、クーポン作成のポイントなので参考にしてください✨
LINE@クーポンは、集客や販売促進に有効な手段のひとつです。
来店や購入を促すだけでなく、アンケート回答の御礼や友だち追加時の特典など、
様々なシーンで活用できますので
活用するしかないです
是非、一度見てください^_^✨
●●●●●タメブロ監修のM A S A Y Aです●●●●●
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そしてこれからのミライに繋げられたらと思います。
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