心の鑑定師占いケアドクター

地球のミライのための情報発信✨

緊急!!地震対策!!家の中編 シミュレーションはできていますか?

緊急!!地震対策!!家の中編
シミュレーションはできていますか?

先日は、宮城、福島両県で最大震度6強

観測した13日深夜の地震

負傷者も出ています

皆様は、地震対策をされていますか?

私は3カ月程、生き残れる対策は常にしています

☆家具や家電の転倒シミュレーションしよう

地震はかなり揺れるものです

普段何気なく置いている荷物の積み重ねによって生死にかかわる可能性もあります

家具などをきちんと固定しても、

ゆれ幅が1mとなるような大地震があれば

固定したものが転倒してくる可能性もあります。

家具の引き出しからものが飛び出してきたり、

本棚から重い本が落ちてくることも想定していきましょう

家具などの固定は

あくまで一時的な備えであって

万が一倒れてきても安全を確保できるような配置にしておくことが大切です。

寝ているとき無防備となるベッドや、

長い時間過ごすテーブルや椅子のある場所に家具が倒れてこないような

レイアウトにかえることです

地震のときにどのように家具などが倒れ、飛んでくるのかをリアルに想像して、

危険を避けることです。

ガラスの周りには大きな家具や家電をおかないこともポイントです。

残念のがら自然災害は、

が起こってしまうことからは逃げられません。

今、私達ができるかぎりの対策をして

いざというときに素早く避難できるようシミュレーションをいかにリアルに想定しているかが大切です‼️

準備して備えましょう‼️

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07D28ZXP3/ref=as_li_tl?ie=UTF8&tag=1313masaya04-22&camp=247&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=B07D28ZXP3&linkId=5db20c66292e05c4f9e212cfc58345c2

●●●●●タメブロ監修のM A S A Y Aです●●●●●

日常生活に必ず役立つ情報を提供します

少しでも皆様のお役立ち出来たら嬉しいです✨

そしてこれからのミライに繋げられたらと思います。

今後ともタメブロを宜しくお願い致します🙇‍♀️

●●●●タメブロ●●●●●●●●●タメブロ●●●●

#災害#防災#地震#備え