心の鑑定師占いケアドクター

地球のミライのための情報発信✨

2040年の未来予測、未来を先読みしよう‼️

2040年の未来予測、未来を先読みしよう‼️

未来予測ができたら

予測に従って、シナリオが

描けたらと思い

早速購入致しました

ネタバレはしませんが

あらすじで

記事を書きます^_^

内容としては

今日はこれから起こることの萌芽である
現在を見つめれば、未来の形をつかむことは誰にでもできる 20年後、あなたは何歳だろうか?

というあらすじが入り

興味がかなりそそります

iPhoneが発売されたのは、たった13年前  

現在、スマートフォンがない世界なんて考えられない

そして、これまでの10年より、これからの10年の方が世界は大きく、早く変わるだろう。  


地震や災害も、リスクをわかっていながらも被災するまで手を打つ人は少ないし、

明らかに社会制度の破綻

人口は増えず、老人ばかりの国になるし、環境問題も悪くなる一方だ

これまでと同じように暮らしていたら、今の年齢によっては取り返しのつかない可能性もある。

この2040年未来予測は

あらゆるデータから導き出されるありのままの未来を書いた

「今日」にはこれから起こることの萌芽がある。現在を見つめれば、未来の形をつかむことは誰にでもできる。


俯瞰的に未来を考えられる力がついてくるはず
  
第1章 テクノロジーの進歩だけが未来を明るくする
新しいテクノロジーが登場したとき、人間はその普及に反対する
空飛ぶクルマも2040年には可能になる
中国と監視カメラと個人データ
日本の過疎化を救うのは5Gでの診療
ゲノム編集技術で難病の治療に光が見える
再生医療パーキンソン病アルツハイマー病を治すかも
風力発電に向かない日本の地形
第2章 あなたの不幸に直結する未来の経済ーー年金、税金、医療費
国の財源は、私たちの社会保険料からまかなうしかない
すべての問題は、高齢者が増えること
70歳まで働くなら、今と同じ額の年金はもらえる
日本のGDPはお先まっくらなのか
これからの時代はテクノロジーよりも政治が株価を決める
第3章 衣・食・住を考えながら、未来を予測する力をつける
遺伝子編集した魚を食べないともうもたない
マンションの価値は下がる
日本では学歴の意味がなくなる
貧しくなる日本にシェアリングは不可欠
第4章 天災は必ず起こる
南海トラフ地震の際は、日本中で地震が連動して起こる可能性が高い
温暖化によって戦争が起こる
「水」が最も希少な資源になる

著者について
⬇️
成毛 眞先生
1955年北海道生まれ。元日本マイクロソフト代表取締役社長。


早速『2040未来予測』を手にいれ未来をつかもう✨

 


●●●●●タメブロ監修のM A S A Y Aです●●●●●

日常生活に必ず役立つ情報を提供します

少しでも皆様のお役立ち出来たら嬉しいです✨

そしてこれからのミライに繋げられたらと思います。

今後ともタメブロを宜しくお願い致します🙇‍♀️

●●●●タメブロ●●●●●●●●●タメブロ●●●●