心の鑑定師占いケアドクター

地球のミライのための情報発信✨

『人を動かす見せ方』ターゲットを絞ることで人を動かすことができる

『人を動かす見せ方』ターゲットを絞ることで人を動かすことができる

こんにちは

今日は人を動かす見せ方について

記事を書きます

まずターゲットとなる人、対処となる人が大事なんてす

例えば、どんな年代に読まれる記事なのか

どんな職業の人に読まれるものか

それとも大衆で多くの人が読まれるものかで

書く内容も全部構成が決まります。

そして次のステップが

その読んだターゲットが実際に動いてもらうこと

それが完結して

初めて人を動かしたことになります

そんな筆者も

人を動かす難しさ、、、だったり

ライティングで人を動かすことなんて

と非常に悩める日々、課題の連続でした。

ある時、気づいたのです

ライティングには人生を幸せにする力があると

皆さんは本や漫画でもいいです

読んで自分が感動した場面、状況により涙を流した経験はあると思います。

それにより明日への活力につながったり

前向きになり勇気さえもらえたりします

言葉のチカラにより

人が動く

つまり、人の心が動いたことに繋がります。

たんにライティングのみを求めるのであれば広告宣伝のための文章を書くだけ

テレビ、チラシなどに代わりダイレクトメールなど伝えてたり

ブログなどで商品の効果やサービスのを伝えるだけでいいわけです。

でも、それだけでは人の心には届かないし商品が売れません

例えば野菜を売る場合

"◯◯の野菜を販売します"

なのか

"◯◯産の◯◯さんが丁寧に手間ひまかけて作った野菜"

皆さんはどちらの野菜を買いますか?

食に興味がない人以外なら、後者の方だと思います

言葉ひとつでも

相手に与える印象が違ってきます

大事なのは、

相手を誰なのかを絞ることで

人を動かすことができます

一度、是非見てください^_^✨

<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=qf_sp_asin_til&t=1313masaya04-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS1=1&offerlisting=1&asins=B06Y3MYKB3&linkId=5c3ef7d3e7a2f9e47ab7da96a0f488a5&bc1=ffffff&lt1=_top&fc1=333333&lc1=0066c0&bg1=ffffff&f=ifr">
</iframe>

 


●●●●●タメブロ監修のM A S A Y Aです●●●●●

日常生活に必ず役立つ情報を提供します

少しでも皆様のお役立ち出来たら嬉しいです✨

そしてこれからのミライに繋げられたらと思います。

今後ともタメブロを宜しくお願い致します🙇‍♀️

●●●●タメブロ●●●●●●●●●タメブロ●●●