心の鑑定師占いケアドクター

地球のミライのための情報発信✨

YouTube  ワインちゃんねる【ワインが3分でわかる動画】赤ワインのテンプラニーリョ ご紹介です

YouTube  ワインちゃんねる【ワインが3分でわかる動画】赤ワインのテンプラニーリョ

ご紹介です

ワインYouTubeを始めました。

皆様は、

ワインは飲まれますか?

ワインはお酒ですが、

ワインには無限大な可能性を秘めています

ワインが好きじゃない人も

ワインが飲めない人も

ワインが不思議と好きになる

動画を始めました^_^✨✨


🔴ワインちゃんねる🔴

【ワインが3分でわかる動画】

YouTube

https://youtu.be/R_Kh7O_G3NU

ワイン愛好家によるワイン情報番組

『ワインちゃんねる』

監修は私、MASAYAです。

ワインの事を楽しく学べる番組です。

もしかしてワインで人生が変わるかもしれません。


ワインの味の大部分は品種で決まります。

品種こそワインのすべてです

品種を覚えればワイン選びは簡単です

その品種を人やキャラクターに例えてお話しをします


今回、ご紹介するのは

赤ワインの

テンプラニーリョです
(TEMPRANILLO)

スペインのナバーラ地方原産で

日照量も多く降水量が少なく

ワインを育てるためにこれ以上ない環境です

テンプラニーリョの語源は

「早熟」からきているといわれ、

他のぶどうより早く熟しやすく、9月ごろに収穫期を迎えます

そのため

果皮が分厚く、色の濃い品種でもあります

香りは
チェリー、プラム、ドライフルーツ、シナモン

味わいは

かすかな酸味、口当たりもまろやか酸と渋みが融合していて重みがあります

シラーと同じようにスパイシーさがあるのも特徴です

長期熟成型のワインでもあるので

酸味が控えめの繊細かつ華やかな樽熟成を

かなえるテンプラニーリョは

例えると

解放感あふれる陽気なダンサー

ではないでしょうか

香り高く繊細な味わいを持つ

長期熟成型のワインで

「飲み疲れない赤ワインを飲みたい」

ときにぴったり。

上品な香りと繊細な味わいに癒されるはずです

以上、テンプラニーリョでした。

YouTube
⬇️
https://youtu.be/R_Kh7O_G3NU


「ワイン・ドウ・シャトー」サイトも運営しています
⬇️
http://wine-do-chateau.com

是非、一度観てください^_^✨

#赤ワイン#白ワイン#wine#酒#ワイン
#スパイシー#ブドウ#動画#チャンネル登録
#ソムリエ#わかりやすく#学ぶ